SSブログ

夏休みに観た映画 [観]

年ごとに夏の暑さが堪えるようになってきた気がする。
身近な避暑で映画館に通った。まとめて記録しておこう。

*ワールド・ウオーZ
 狂犬病の一種に犯された人間が他の人間に噛みついて同族化していき、人類の危機という話。気色悪い。長髪のブラッド・ピッドというのも気持ち悪い。

*ホワイトハウス・ダウン
 ホワイトハウスがテロリストに乗っ取られる。大統領警護官試験に落ちた男がたまたま見学に来ていて、大統領を救う。単純明快、痛快。

*スタートレック・イントウダークネス
 TVシリーズの雰囲気をよく残している。筋も面白いし映像も素晴らしいのに物足りない。俳優が若すぎて重厚さに欠ける。時間が合わずに吹き替え版を見たせいもあるかもしれない。

*メン・オブ・スティ-ル
 スーパーマンの誕生を描いた。ラッセル・クロウが実の父親、ケビン・コスナーが育ての父親という豪華版。新シリーズになるのだろうか。

*サイド・エフェクト
 うつ病の妻が心神喪失状態で夫を殺してしまう。薬の副作用が原因とされ、処方した医師が窮地に追い込まれる。最後までミステリアス。面白い。

worldwar.jpgwhitehouse.jpgstartreck.jpgsuperman.jpgeffects.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0