SSブログ

寺ヶ池にレンジャク [鳥]

寺ヶ池公園にヒレンジャクが来ていると教えてもらって出かけた。小雨模様ではっきり見られず残念だったが、少なくとも70羽以上の群れでいた。ぽつぽつと黄も混じっている。
駐車場の周りの木の実を目当てにしているらしい。近くの高木に止まって様子を見てから食べに行こうとするのだが、近くで撮ろうと待ち構えるカメラマンの多さが嫌なのだろう、旋回しては戻っていく。もう少し離れてやろうという気にならないのだろうか。
21日に探鳥会があるのだが、それまでいてくれるだろうか。

renjak1.jpg renjak2.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ごんママ

こんばんは
今日、見に行ってきましたがヒレンジャク目当ての人が沢山いてビックリしました!
ヒレンジャクのいる木の下まで行っても大丈夫と言われましたが、私は遠くから見るだけにしました
やはり降りてこなかったのはカメラマンを警戒していたのですね
by ごんママ (2014-03-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0