SSブログ

ブラジルW杯開幕 [思]

ワールドカップが始まった。南アフリカから4年、あっという間だったなあ。
昨日のブラジルとクロアチアの開幕戦を日本の審判団が担当した。すばらしい、誇らしい。チームの優勝より先に、日本のサッカーが世界に認められたことになる。
ところで、その西村主審が宣告したPKを誤審だとか何とか騒いでいる。相手をつかんで倒せば反則で、どの程度までなら構わないというのはルールではない。主審が反則だと言えば反則だ。負け犬の遠吠えだ。
まあ、テレビで見ていて、DFがちょっとかわいそうかなとは思ったけど ^^;
さあ、大事なコートジボアール戦が明日に迫った。テレビ番組を見ていると、予想より遙かに強そうだなあ。いや、大丈夫、勝てる、勝て、勝ってくれえええ!
                             *
我が家のツバメは順調に暖めているようだ。夕方、巣を開けたすきに覗いてみたら5卵だった。

wcup0613.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0