SSブログ

遠藤保仁「自然体」 [読]

鳥の帰りに年配の女性となぜかサッカーの話になって、なんと遠藤の本を持っていらっしゃるという。お借りして読んだ。
ガンバ大阪は今年J1に復帰して、いきなり三冠に輝いた。文句なしに遠藤がMVPだった。
これはW杯南アフリカ大会前に書かれたもので少し古いが、彼の思いがよく分かる。代表監督についても述べられていて、もしオシムが病に倒れていなかったら日本サッカーはもっと飛躍していただろうという。まったく同感だ。
さて、アギーレ新監督の八百長疑惑が賑やかになってきた。三年前のことを今頃、という感じだが、火のないところにとも言うしなあ。アジアカップはすぐやでえ。

sizentai.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0