SSブログ

アオバズク初認 [鳥]

昨夜10時半過ぎにドラマを見ていたら、「ホー、ホー」とテレビの方から聞こえた。「へえ、なかなかいい効果音を使うやんか。そういえば今年はまだ来ないな」と思っていたら、また聞こえる。よく見ると秋か冬のシーンだ。更に今度は玄関の方から聞こえる。
慌てて飛び出した。すごく近くで鳴いている。ご近所の屋根を探すが分からない。あきらめて帰ろうとしたら、家の前を通っている電線の一番上に止まっている。何とラッキー、うれしい。10分ぐらいいてくれた。
毎年、夜更けに遠くで鳴いているのは聞こえるのだが、こんなことは初めてだ。

aobadensen.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0