SSブログ

ツバメまたも受難 [鳥]

ツバメがまたしても襲われた。
5時半に見たときは抱卵していた。6時20分頃、車に乗ろうとしたとき、巣の先端が一部壊されていて卵が全部落とされていた。ただし、殻は見あたらない。
落とされた巣材の一部に、親鳥のものと思われる羽毛が付いている。騒ぐ様子も全くなかったので、一瞬に襲われたのだろう。
猫かと思ったが、ボンネットに足跡はなく、そこからは約70度の角度で2メートル以上ジャンプしなければ届かない。ガレージなのでカラスは考えにくい。
残るはイソヒヨドリとコシアカツバメだが、巣を壊すだけの力はあるのだろうか。悶々としながら、夕方たまたま裏に回ると、コシアカが巣を作り始めている!昨年と同じ、こいつの仕業だろうか。

tubame16060601.jpg tubame16060602.jpg tubame16060604.jpg tubame16060603.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0