SSブログ

映画「ミナリ」 [観]

エンドロールに「全てのおばあちゃんに捧ぐ」と出る。そのとおり、脇役のおばあちゃんを中心にした家族の物語。彼女に扮した女優は素晴らしい演技だ。
アメリカに移民した韓国のまだ若い夫婦が、二人の子どもを連れて新たに農場を経営しようとするが、なかなかうまく進まず、周囲にもなじめない。
そんなところへ、おばあちゃんが移住してくる。病気を持つ孫たちは反発しながらも、穏やかな生活が続きそうになるが、おばあちゃんが倒れ、夫婦の危機が再燃する。
ミナリとは韓国の庶民的な野菜で薬草にもなる、セリの一種らしい。タイトルの意味は最後にわかる。

minari.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。