SSブログ

河合香織「分水嶺 コロナ対策専門家会議」 [読]

テレビによく登場する、新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身会長には警護がつけられているという。飲食店の営業時間制限や酒類提供禁止の政策に対する逆恨みが多いらしい。
まもなくオリパラが始まるが、その尾身会長が「このパンデミック下では、開催はあり得ない」と公言した。「御用学者」と思っていた不明を恥じ、襟を正して読んだ本。
現在の分科会の前身となるコロナ対策専門家会議が昨年2月に設置され、7月に解散するまでのドキュメント。作者の意見は極力抑えられ、専門家たちの言動が時系列に綴られている。
彼らがいかに真摯に取り組んできたか、そしてその成果が充分に政策に生かされない状況が明らかにされる。
いったいこの先、コロナはどうなっていくのだろう。

bunsuirei.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。