SSブログ

がんばれ瀬戸熊 [思]

麻雀Mリーグのスター選手の一人、瀬戸熊直樹が自身の所属する日本プロ麻雀協会のトップクラスA1から陥落した。
昨日行われた逆転を目指した最終節、開始の東1局で親満をツモった。指先が震えていて、このトッププロにしてこの緊張なのかと感動した。しかし、続いて聴牌した七対子の待牌が疑問手でアガリを逃し、しかも終盤にその牌でオリ打ちするという、今期の不振を象徴する試合となり、奇跡の残留は叶わなかった。
同じMリーガーで金切り声をあげて一人しゃべりまくる某Oとは違い、解説のときも穏やかで対局者への敬意を忘れない、好きな選手だ。
勝負の世界、51歳という年齢でもあり、下から上を狙うギラギラした者たちの中で停滞すると再起はより遠のく。なんとか1年で戻ってきて欲しい。
「僕自身の色々な慢心や油断が招いた結果なので、自分としてはここからが真価を問われる戦いになると思ってます。今1番に思う事は、また皆さんに心から応援してもらえる麻雀打ちになります」(瀬戸熊直樹twitter)

setokuma.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。