SSブログ

映画「ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して」 [鳥]

どこにでも鳥キチはいるらしい (^^;
1年間に北米大陸で何種類の野鳥を見たかを競う「ザ・ビッグイヤー」と呼ばれるコンテストがある。審判もルールもなく、自分が鳥を見た場所と日時を記録して申告し、協会がまとめて発表する。
季節ごとに野鳥が見られる場所に出かけ、珍鳥が出た、と聞いては仕事も家庭もほっぽり出して探しに行く。金と時間のかかる、興味のない人から見れば、信じられない光景だろう。記録は700種を超えるというのだからすごい。
このレースに参加した3人の男の物語。初老の実業家、中年の建築業者で前年までの記録保持者、フリーターの若者。彼らは何を得て、何を失ったか。
そろそろ来年あたり自分でもやってみようかな。もちろん、日本でだが。

bigboy.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0