SSブログ

「未来のあなたを見たいです。あきらめないで下さい」 [思]

中島みゆきの「ファイト!」に次のフレーズがある。
『私、本当は目撃したんです 昨日電車の駅
 階段でころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い
 私、驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった
 ただ恐くて逃げました 私の敵は私です 』

まだ勤めていた十数年前に似たような経験をした。虐待の報道があるたびに思い出し、後悔する。
父親の暴力で死亡したとされる栗原心愛ちゃんの裁判が始まるのを機に、おばあちゃんが記者会見し、心愛ちゃんが亡くなる3カ月前に書いたという、自分あての手紙を公開した。胸が詰まる。

miachan.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。